今日、多くの企業がグローバルに事業を展開しており、 毎日数十もの言語で業務を行っています。
パリの法務部門はドイツ語で契約書をレビューし、ドバイの営業部門は日本語で顧客とのコミュニケーションを管理し、東京のサポート部門はイタリア語で問い合わせに対応しているかもしれません。多くのAIモデルが多言語サポートを提供していますが、どの企業にも、事業を展開する地域と従業員が実際に使用する言語に基づいた独自の言語要件があります。ヨーロッパの言語全体で高いパフォーマンスを必要とする企業もあれば、アラビア語やヒンディー語を重視する企業もあり、中国語、日本語、韓国語への強力なサポートを必要とする企業も数多くあります。
Box AIが、Medium 3とSmall 3.1のMistral AIのモデルをサポートすることを発表いたしました。評価する選択肢が増えることで、特定の言語やユースケースに最適なモデルを選択できるようになります。
「Mistralでは、トップレベルのパフォーマンスと企業にとってのオープン性とアクセシビリティを融合させたAIモデルとAIソリューションを構築しています。MistralのAIモデルをBox AIに統合することで、エンタープライズグレードのセキュリティ、ガバナンス、そして多言語サポートを備えながら、ドキュメントからシームレスに質問、要約、インサイト抽出ができます。この連携により、世界中の企業がコンテンツワークフロー全体で高度なAIをより簡単に運用し、従業員が働くあらゆる場所でより迅速で正確なインサイトを提供できるようになります」と、Mistral AIでパートナー&アライアンス担当グローバル責任者を務めるマイケル・ホフ(Michael Hoff)氏は述べています。
MistralのAIモデルをBox AIに統合することで、エンタープライズグレードのセキュリティ、ガバナンス、そして多言語サポートを備えながら、ドキュメントからシームレスに質問、要約、インサイト抽出ができます。
Mistral AI パートナー&アライアンス担当責任者 マイケル・ホフ(Michael Hoff)氏
Mistral AIモデルがグローバルビジネスにとって重要な理由
今日の企業は、かつてないほどつながりが強く、言語的にも多様化しています。企業が大陸をまたいで事業を拡大するにつれて、コンテンツエコシステムは、数十の言語の契約書、顧客とのコミュニケーション、運用データが混在するようになります。こうした複雑な状況において、一貫性と品質の高い成果物を提供するには、言葉だけでなく、 コンテキスト、文化、そしてニュアンスも理解できるAIが必要です。
Mistral AIのモデルは、まさにこの課題に対応するために構築されています。効率性と高度な多言語対応力で知られるMistral AIのMedium 3およびSmall 3.1モデルは、Box AIを利用するグローバル企業に高いパフォーマンスと柔軟性をもたらし、従業員が国境、言語、コンテンツタイプを超えてインテリジェントかつ安全に業務を遂行できるようにします。
Mistral Small 3.1は、優れた効率性と多言語サポートを提供します。英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、オランダ語、ロシア語、アラビア語、ヒンディー語、中国語、日本語、韓国語、ベンガル語、ペルシア語など、数十の言語に対応し、言語の垣根を越えて膨大な文書や会話を処理できます。このモデルは、テキストと画像の両方を処理するマルチモーダル理解もサポートしており、さまざまなコンテンツタイプを扱う従業員にとって大きなメリットとなります。
Mistral Medium 3は、費用対効果を維持しながら、複雑な推論、コーディング、STEM(Science、Technology、Engineering、Mathematics)タスクにおいて優れたパフォーマンスを発揮します。このモデルは、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、日本語、韓国語など、ヨーロッパとアジアの主要言語で多言語をサポートし、Small 3.1と同様に、テキストと画像の両方のインプットに対応しています。
どちらのモデルも、言語間の翻訳だけではなく、複数の言語をネイティブに処理するようにトレーニングされているため、多言語ワークフローでコンテキストとニュアンスを維持するのに役立ちます。
多言語ユースケースの強化
Mistral AIの多言語モデルがBox AIに統合されたことで、従業員はBoxの安全な環境を離れることなく、複数の言語で作業できるようになります。かつては地域オフィスやグローバル部門間の障壁となっていたものが、今や架け橋となります。Box AIは、数十の言語のコンテンツを理解し、要約し、推論できるため、従業員は国境を越えてシームレスにコラボレーションできます。Mistral AIの多言語モデルがBox AIに追加されたことで、世界中のお客様に強力な新機能が提供されます。
- 翻訳とローカリゼーション: 営業部門は、文書、契約書、コミュニケーションを、コンテキストとニュアンスを維持しながら、複数言語間で迅速に翻訳できるようになります。これにより、グローバルなコラボレーションが加速され、翻訳による損失を最小限に抑えることができます。
- 国境を越えた契約書分析: 国際協定に取り組む法務部門は、手作業による翻訳を必要とせずに、契約書を元の言語で分析し、主要な条件、義務、条項を抽出できるため、時間を節約し、誤解のリスクを軽減できます。
- 多言語カスタマーサポート: サポート部門は、顧客からのフィードバック、サポートチケット、ドキュメントを任意の言語で即座に要約できるため、応答時間を短縮し、世界中の顧客ベースへのサービスを向上できます。
- 国際的なコンプライアンスとガバナンス: セキュリティ部門は、複数の言語にわたるコンテンツを自動的に分類、管理できるため、統一されたコンテンツ管理アプローチを維持しながら、GDPRなどの地域規制への準拠を確保できます。
- グローバルな知識共有: 研究部門とナレッジワーカーは、言語の壁を越えてコンテンツに質問し、元の言語に関係なくドキュメントから関連するインサイトを獲得できます。これにより、多言語組織でしばしば発生する情報のサイロ化を解消できます。
Boxの信頼できる基盤上に構築
すべてのBox AI機能と同様に、Mistral AIのモデルもBoxの堅牢なセキュリティとコンプライアンスのフレームワーク内で動作します。コンテンツは、Boxのエンタープライズグレードの権限、暗号化、ガバナンス制御によって保護されます。ユーザーはアクセスを許可されたコンテンツのみを操作でき、Boxはお客様のデータをAIモデルのトレーニングに使用しません。この統合はBoxの既存のインフラストラクチャも活用するため、BoxのWebアプリ、モバイルアプリ、広範なAPIエコシステムを通じて、使い慣れたBox AIインターフェイスから、Mistral AIの強力な多言語機能を利用できます。
はじめましょう
Mistral Medium 3とSmall 3.1は、Box AI APIとBox AI Studioを通じてご利用いただけます。Mistral Medium 3とMistral Small 3.1の利用を開始するには、「Box Developerドキュメント」をご覧ください。
※このブログは Box, Inc 公式ブログ(https://blog.box.com/)2025年10月21日付投稿の翻訳です。
著者: Rutuja Rajwade, Senior Product Marketing Manager at Box AI
原文リンク: https://blog.box.com/box-empowers-global-businesses-support-mistral-ai-models
関連コンテンツ
- トピックス:
- Box製品情報