複数のベンダーのAIエージェントを導入すると、課題が生じます。これらのエージェントはしばしば独立して動作し、共有のコンテキストとガバナンスを欠いているからです。この断片化により、自動化の可能性が制限され、非効率性が生まれます。AIの生産性を真に引き出すためには、異なるエージェントが連携し、オーケストレーションされたワークフロー内で、安全にコミュニケーションし、コラボレーションし、運用できる統合レイヤーが必要です。
この相互運用性に対する重要なニーズに対応するため、BoxはServiceNowと提携し、Box AIと新しいServiceNow AI Agent Fabricを統合します。このプラットフォームは、あらゆるソースのAIエージェントとツールを接続し、AI Control Towerを介してガバナンスを一元管理し、シームレスなエンドツーエンドの自動化を実現します。この提携により、Box AIエージェントがこのエコシステムに直接組み込まれるため、ServiceNowはBoxの専門的なコンテンツインテリジェンスを活用したワークフローをオーケストレーションすることができるようになります。
エージェントをよりスマートに連携
この統合により、企業はAIを活用した高度なワークフローを構築できます。ServiceNowエージェントは、企業コンテンツの深い理解が必要なタスクに対してBox AIエージェントを呼び出すことができます。Box AIエージェントは、Boxのインテリジェントコンテンツ管理プラットフォームに安全に保存、管理されている情報を活用して、ドキュメントを分析し、重要なデータを抽出し、ServiceNowワークフローにコンテキストを提供します。これらはすべて、Boxの堅牢なセキュリティと権限を尊重しながら実行されます。
- シームレスな相互運用性: ServiceNowがオーケストレーションするマルチエージェントワークフローに、Box AIエージェントをネイティブなサービスとして組み込めます。
- インテリジェンスの強化: Box内のドキュメントやコンテンツから直接導き出されたインサイトで、ServiceNowのプロセスを強化できます。
- 生産性の向上: コンテンツ分析 (Box) からプロセス実行(ServiceNow)までの複雑で複数ステップのタスクを自動化し、手作業を削減できます。
- 管理されたコラボレーション: Boxコンテンツに関連するすべてのエージェントインタラクションを企業のセキュリティおよびコンプライアンス基準に準拠させ、一元管理できます。
コラボレーティブAIの活用
この統合は、RFPへの対応といった複雑なプロセスで真価を発揮します。ServiceNowとBox AIのエージェントがシームレスに連携することで、時間のかかるタスクを自動化できます。Box AIエージェントは、インタラクションと配信を処理するServiceNowワークフロー内でオーケストレーションされ、Boxに保存されたナレッジを活用して要件をインテリジェントに分析し、正確なドラフトを生成します。この統合アプローチにより、手作業を大幅に削減し、営業サイクルを加速させ、一貫性のある高品質の対応を実現できるので、営業部門は営業活動に集中できます。
同様のパターンはビジネス全体に当てはまります。
- ITサービス管理: ServiceNowエージェントがBox AIエージェントを呼び出し、Box内の技術ドキュメントを分析してインサイトを引き出すことで、インシデント解決を迅速化できます。
- 人事オンボーディング: ServiceNowの人事エージェントがBox AI エージェントを使用して、Box内の新入社員向け書類から重要な詳細情報を抽出することで、後続タスクを自動化できます。
- カスタマーサービス: ServiceNowエージェントがBox AIエージェントにクエリを投げて、Box内の関連マニュアルやケースノートを要約することで、サポートに必要なコンテキストをより迅速に入手できます。
統合AIエコシステムの構築
ServiceNowとのパートナーシップは、統合AIエコシステムに対するBoxのコミットメントを体現するものです。AIの真の力は、連携するエージェントが、企業が最も依存するアプリケーション全体でデータを安全に活用することで発揮されます。Box AIエージェントをServiceNow AI Agent Fabricなどの主要なプラットフォームと統合することで、次世代の自動化されたインテリジェントワークフローを構築できます。
コネクテッドAIへの準備
BoxとServiceNow AI Agent Fabricの統合は、接続されたコラボレーティブAIを通じてエンタープライズワークフローを最適化するための重要な一歩です。より自動化され、よりインテリジェントで、より生産性の高い未来の働き方を実現するために、BoxとServiceNowは協力して取り組んでいきます。提供開始時期に関する詳細は、今後の発表をお待ちください。
※このブログは Box, Inc 公式ブログ(https://blog.box.com/)2025年5月7日付投稿の翻訳です。
著者:Vishal Naik, Head of Product Marketing, Platform at Box
原文リンク:https://blog.box.com/box-integrates-servicenow-ai-agent-fabric-optimize-enterprise-workflows
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