企業がAIの導入を拡大するにつれて、課題はAIが特定のタスクを処理できるかどうかから、本番環境で経済的に処理できるかどうかへとシフトしています。企業は、カスタマーサポート、ドキュメント処理、コンテンツ運用、ワークフロー自動化など、あらゆる分野にAIを導入しています。これらの業務では、毎日数十万件ものインタラクションを処理することが多いので、AIモデルの選択はパフォーマンスとコストの両方を考慮する必要があります。
本日、Box AIでClaude Haiku 4.5をサポートすることを発表いたしました。Anthropicの最新の効率最適化モデルをBox AIでご利用いただけるようになり、さまざまな業務に対応できるAIモデルの選択の幅が広がりました。
高額な費用をかけずにAI導入をスケールアップ
企業環境へのAI導入は、大規模にスケールアップする際に経済的な制約に直面することがよくあります。カスタマーサポートのチャットボット、ドキュメント処理ワークフロー、業務プロセスの自動化などの業務では、毎日数万件ものクエリが生成されることがあります。Claude Haiku 4.5は、Claude Sonnet 4.5とほぼ同等のパフォーマンスを標準のBox AIユニット価格でご利用いただけることで、この問題に対処できます。Claude Haiku 4.5は、高い一貫性と信頼性が求められる大規模導入に特に適しています。
Claude Haiku 4.5は、ドキュメントからの質問への回答、構造化データの抽出、コンテンツの分類、インテリジェントな自動化など、一般的な企業AIワークロードを効果的に処理します。一般的なアプリケーションは、次のとおりです。
- カスタマーサポート: チャットボットは、状況に応じた応答で毎日何千件ものインタラクションを処理します
- ドキュメント処理: 契約書、請求書、フォーム、レポートから情報を抽出し、分類します
- コンテンツ運用: ユーザー生成コンテンツと社内コミュニケーションの分析、分類、ルーティングを行います
- 業務プロセス自動化: ルーティング、承認、コンテンツの推奨をサポートするワークフローをインテリジェントに自動化します
Claude Haiku 4.5は、Box AIで利用可能なAIモデルの選択の幅を広げ、企業がAIをより柔軟に設計して導入できるようにします。本番環境の大規模なワークロードにHaiku 4.5を導入することで、より高度な機能を必要とするシナリオのためにプレミアムモデルを温存しておくことができます。たとえば、法務部門は、何千もの契約書の初期レビューと分類にClaude Haiku 4.5を使用し、複雑な交渉にはプレミアムモデルを使用することができます。同様に、サポート部門は、ほとんどのインタラクションをClaude Haiku 4.5で処理し、複雑なケースは人間によるレビューと並行してプレミアムモデルにエスカレーションできます。
はじめましょう
Claude Haiku 4.5が、Box AIでご利用いただけるようになりました。既存のBox AI環境からこのモデルにアクセスできます。導入に関するご質問は、Box Japanの営業担当にお問い合わせください。
※このブログは Box, Inc 公式ブログ(https://blog.box.com/)2025年10月21日付投稿の翻訳です。
著者: Rutuja Rajwade, Senior Product Marketing Manager at Box AI
原文リンク: https://blog.box.com/optimize-ai-performance-and-budget-claude-haiku-45-and-box-ai
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