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Box AIの原則

 公開日:2023.05.11  Box Japan

AI Connect Spring 2024

AIは、企業がコンテンツを管理、分析、創造し、その価値を引き出す方法を変革する重要な機会を提供します。特に、大規模言語モデルやその他の高度なモデルの進歩により、AIは非構造化コンテンツを処理する前例のない能力を持つようになりました。AIは、ワークフローを合理化し、意思決定を強化し、ビジネスオペレーションのあらゆる側面で潜在能力を引き出すことを約束します。しかし、AIの導入は、責任を持って対処しなければならない新たな課題とリスクを伴います。最も重要な企業コンテンツにおけるAIのセキュリティ、プライバシー、良心的な使用を保証することは、Boxのミッションの中核をなすものです。

Boxはお客様やユーザーの利益を優先し、コンテンツを保護することを第一としており、BoxのAI原則もこのコミットメントに沿っています。この原則は、Box内での責任あるAI利用のための枠組みとなり、透明性を確保する役割を果たすとともに、お客様やユーザーからの責任ある利用が求められることを強調しています。これらのガイドラインを遵守することで、企業固有のデータや業務の完全性を損なうことなく、AIのパワーを活用することができます。

AIを利用するお客様に対するBoxのコミットメント

Boxは、Box製品におけるAI機能の利用・提供にあたり、以下の原則を遵守することを約束します。

  1. お客様がAI利用についてコントロールする
    Boxは、お客様が自社のデータとプロセスに対する完全なコントロールを維持できるようにすることを約束します。お客様は、AIの利用を有効または無効にし、自社コンテンツにAIを適用するかどうかを判断することができます。
  2. 明示的な許諾なしに、お客様のコンテンツを使用してモデルをトレーニングしない
    Boxは、お客様の明示的な許諾なしに、お客様のコンテンツを使用してAIモデルを学習させることはありません(例えば、お客様が自社のコンテンツの一部を基にカスタマイズしたAIモデルを作成したい場合、お客様は、自社コンテンツへこのAIを適用することを明示的に同意する必要があります)。
  3. AIのアウトプットについて説明可能
    ユーザーの文脈を適切に扱うために、合理的な範囲で、BoxのAIシステムの仕組みとアウトプットの根拠をお客様に説明します。
  4. アクセス許可の厳格な遵守
    AIシステムは、Box上のコンテンツへのアクセスを決めるのと同じ厳格なコントロールと許可のポリシーを遵守しています。Boxのアーキテクチャは、漏えいや不正なアクセスからコンテンツを強力に保護します。
  5. データの安全性
    暗号化やデータセキュリティのベストプラクティスを含む強固なセキュリティプロトコルを導入することで、厳重な機密保持とセキュリティ強化を図り、お客様のコンテンツを保護します。
  6. 透明性
    Boxは、AIの実践、技術、ベンダー、およびデータの使用について透明性を確保し、コミットメントとしています。
  7. ユーザーと企業データの保護
    Boxは、ユーザーと企業の両方のデータを継続的に保護し、プライバシー、セキュリティ、および適用される規制を遵守することに引き続きコミットします。
  8. 信頼できるAIモデル
    私たちは、AIソリューションの正確性、信頼性、安全性を確保するために、信頼できるベンダーの高品質なAIモデルを使用することに専念しています。

Box AIの原則

お客様の責任と許容される利用

AIを利用する場合、Boxのお客様は、AIの限界を理解すること、違法または安全でない行動を避けること、人間のレビューなしに害を及ぼす可能性のあるAIによる自動意思決定を避けること、法令や規制を遵守することを含め、AIのインプットとアウトプットに責任を持つこと、これらを理解した上で利用する責任を負うことになります。お客様の責任に関する詳細は、Box AI Acceptable Use Policy & Guiding Principlesでご確認ください。

BoxのAI活用

すべてのルールとパラメータが確立されたことで、安全でエンタープライズレベルのAIをコンテンツクラウドに導入できることをうれしく思います。Boxがすでに提供しているエンタープライズレベルのセキュリティ、プライバシー、コンプライアンスに、画期的なAI技術を組み合わせることで、お客様のコンテンツの価値を拡張させることができると信じています。

現時点で想定しているお客様のAI活用には、以下のようなものがあります:

  • プレスリリース、パーソナライズされた営業メール、会議のアジェンダなど、一般的なドキュメントの初稿を作成する
  • レポートや各種資料を、該当地域の文化やトーンに配慮した形で新しい言語に翻訳する
  • 対象の市場に特化したマーケティングメッセージを洗練させ、最適化する

これらは、お客様がAIを活用して、コンテンツからより多くの価値を得て、業務の効率化するほんの一部の例に過ぎません。

エンタープライズ向けのBox AI展開については、こちらをご覧ください。


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